Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



相変わらずの寒さ・・

先日春一番が吹いた石川ですが、外は暴風状態・・
数年来の大雪に見舞われて先週は毎日除雪・・未だに大通りでも、3車線が2車線状態だし、暖かくなったかと思えば直ぐに真冬の様になったり本当に大変です。

さて、この大雪の影響で庭の木々が雪の下に埋もれ、ほぼ壊滅状態に近いです。
ツツジ、サツキ、南天、万両、千両等は枝が折れていたり、雪で潰れていたり・・金木犀までも一部雪に耐えれずに折れている・・
早く雪が溶けるのを待つばかりです。

まっ、一番の被害は水道管ですかね・・
ボイラーへの配管が凍結により水漏れを起こしてしまった。
かなりガタが来ていたのでそろそろ交換かなと思っていた矢先なので仕方ないんですけどね。
修理はもう少し暖かくなってからやりますが、それまではお湯が使えないので必要な時は鍋でお湯を沸かしたり、電気ポットのお湯を使ったりしています。
家風呂無理なんで温泉に行ったり・・家の風呂よりやっぱり大きいお風呂は気持ち良いです。
ただ、入浴料がね・・・

明日も有れるようなこと言ってたし、来週もまだ寒い事言ってたし・・
春が待ち遠しいです。



2月17日(土)22:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)