Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



foobar2000で3g2変換

カスタマイズ性の高い高機能サウンドプレイヤー「foobar2000」ですが、意外な使い方が出来ますね。
とりあえず「foobar2000 Wiki Page」は
http://foobar2000.xrea.jp/
です。

実は「某掲示板」にて「さくらシュトラッセ-OP 魔法レシピ」のファイルを探していたんですが、発見できたものは全て「3g2」ファイル・・
3g2ファイルとはKDDI社が提供する携帯電話事業ブランドauの動画再生機能「EZムービー」に採用されている動画ファイル形式です。

とりあえず「3g2→mp3」に変換する方法をNETで調べていると色々と変換ソフトは発見できるんですが、良く見ると「Quicktime」が必要とか色々と面倒なんですよ。

そこで、ふと気が付いたのは「そう言えばfoobar2000でも確かmp3に変換出来たよな?」・・
まっ3g2ファイルが対応しているかどうかは別として・・

とりあえずfoobar2000を立ち上げ「再生形式」を見ると・・乗っていませんね
でも、ここで諦めずに全てのファイルで強制的に読み込ませると・・鳴りました
まっ、元々の音質は携帯用なのでこの際置いといて・・
再生出来るなら変換も可能かも

結果的には変換完了
チョッと意外な使い方を発見しましたとさ




ちなみに「さくらシュトラッセ」とはアダルトゲームメーカー『ぱれっと』から2008年1月に発売されたゲームです。
2chでは「さくらシュトラッセ」で発売以前からかなりの盛り上がりをみせていますね。
ゲームの方向性は、暴力的な表現が無く、ファンタジー要素と恋愛が練りこまれたシナリオ的にも楽しめる作品です!

実は数時間前にやっと終了しました
かなりのお勧め作品です



2月23日(土)17:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)