Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



扇風機^^;

今日も暑い日ですね。
庭に植えてあるもう一つのアジサイが咲き出しました。
周りに咲いている花の直径は約1センチほどの小さなアジサイです。

PCを置いている部屋には冷房が無いので、今は扇風機で何とかしのいでいますが、先程から汗が・・・・
暑すぎます( ̄ω ̄;)!!
我が家には扇風機が一台。
冷房はリビングのみ><;
寝室で使っている扇風機を毎日持ち運んでいる状態です(^^ゞ
もう一台買おうかな?扇風機。
チラシなどを見ると1500円前後で売っているし・・・
あまり暑すぎるとPCにもよくないしね。って人が使っているんだから関係ないか(^^ゞ
先にPCよりダウンしそうです。



6月26日(日)17:07 | トラックバック(0) | コメント(4) | 独り言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

扇風機

本当に暑いです~。
私の部屋にも冷房がなくて、扇風機でしのいでいます。扇風機は二つあって、自分用に一つ確保しています。パソコンのせいでさらに暑くなるのですよね。パソコンが熱くなると止まってしまうと聞きましたが本当でしょうか。パソコンに扇風機の風を当てるといいらしいですが、つい自分に向けてしまいます。


 by uri | 6月30日(木)12:07

PCの熱

パソコンが暑くなると止まるのは本当ですよ。
熱暴走と呼ばれています。
普通に、メーカーさんから買われたPCだと、ほぼ大丈夫ですね^^
自作PCの場合、スペックをギリギリまで上げて使っていますので、結構熱に弱かったりもします。

ちなみにノート型PCはメーカー品でも危ないですね。
良くパーツショップにキーボードカバーが売られていますが、そんなもの付けたら、冷却が追い付かなくなって、本体がゆがんだり、熱暴走の繰り返しでおかしくなりますよ。
キーボード上でも放熱しています。
ノート型の場合は極力涼しい所での使用をお勧めします。

PCに風をあてる。
確かに効果はあります。ただし、ファンの付いている後ろ側に風をあててはいけませんよ。
内部の熱が逃げないから^^
あてる時は側面の平らな所に前方から後ろに流れるようにあてると、放熱が上手く出来ますね。
一番良いのは側面のカバーを外して使う事なんですけどね(^^ゞ


 by rabbit | 6月30日(木)20:24

ありがとうございます。

カバーを開けるんですか?
壊しそうです~。
日の当たらないところで使っていますのでそれで何とか動いて欲しいと思います。
rabbitさんの自作パソもお大事に。


 by uri | 6月30日(木)22:23

カバー全開ですd(^_^o)

うちの自作PC。
組み立てた時から、側面のカバー(両方とも)付けてないんですよね(^^ゞ
ただし、カバー付けていないと、ファンの音がかなりします。もう慣れてしまいましたけどね^^;


 by rabbit | 7月1日(金)20:11


(1/1ページ)