Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



オンシジュームのツボミ

かなり前から、花芽をつけているオンシジュームなんですが、よくよく見ると、ツボミの周りに赤い斑点も付いて来ました。まだまだツボミは小さいのですがちゃんと成長していますね^^
でも、花数(ツボミ)が少ないです(>_<)
気が付かない内に、シュスランにも白いツボミが付いています。窓辺の隅に置いてあるので、今まで全然気にしていなかった(>_<)
特に冬場はあまり水を与えないので、わからなかったです(^^ゞ
シュスランは一般的なランとは違うみたいですね。確かに調べてみると、ラン科なのですが、何でも日本の野山に自生しているそうです。つまりは山野草になるのかな?
数年前に一株だけのを安く買って来て、今ではかなり成長しています。でも、良くお店で見かける真っ直ぐに立ったものではなく、なんだか鉢の周りにもたれかかって、チョットみっともない状態です(>_<)
でも、毎年白い花を付けてくれています。
かなり生命力が強いみたいですね(^_^;)



2月19日(土)18:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)