Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 


新しい順に表示

沈丁花の花

毎年、今頃の季節になると庭に沈丁花が咲きます。
数年前に植えた沈丁花なのですが、毎年大きくなって、今では重さでチョット傾きかけています><
雪の降る間も、ツボミのままで耐え忍んでいましたが、春先のこの季節になると、まるで手まりのような状態で花が咲きます。
数年前、知り合いの方に枝を切って渡し、挿し木をしたのも毎年花が咲くようになったようです。
植物の生命力には感心します。

やっと春らしくなってきて、庭のクロッカスもかなりの数が咲き出してきています。猫柳も少しずつ大きくなって来ています。
そう言えば、雑草も生え出して来ていたから、お休みの間に草むしりをしないといけないかな?



3月18日(金)20:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

ブロードバンド無料アニメ2

先日もお伝えしたとおり、ブロードバンド無料アニメの続報です^^
Animate.Tvさんのサイト内(http://shop.frontierworks.jp/digital/web_anime/index.html)に無料放送されているアニメがあります。(基本的に第一話は無料みたいなのですが・・)
今日更新されたのは
トゥハートリメンバーマイメモリーズ 第5話 『越えるべき壁』
です。
先日、ひょんな事から第4話を見る事ができました^^(放送ペースは月一みたいです)
都会の方ではすでにTVで放送されているのでしょうが、こちらでは・・・><
そう言えば、UG(アルティメットガール)殆どの所で、有料でしたね^^
昨夜も本家(?)の放送を観ていましたが、こちらの方は週一回更新です(^^ゞ

気になるアニメ ^^
ふたつのスピカ -- 結構お気に入りだったりします。
今日からマ王 -- 第一話はそんな事無かったけど、第二話からなんだか面白くなって来ましたね^^
って2つともNHKの深夜アニメじゃないか><



3月17日(木)20:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

スペースインベーダー他

チョットNETで見つけたゲームの紹介です^^
本当にTVが出た時に流行った、インベーダやパックマン、アステロイド等のゲームが無料でDL又はオンラインで遊べるサイトがありました^^
http://www.neave.com/games/
って所なんですが、遊ぶにはチョットサイト内を探さなくてはなりません(^_^;)
先程、パックマンをチョットしていたのですが、なかなか懐かしかったです。
今では殆ど綺麗なグラフィック主流のゲームが多いですが、モノクロのドット絵のゲームもたまにすると、凄く新鮮な物ですね^^
昔かなり熱中していた時の事を思い出しました。

Firefox1.0.1にバージョンUPしました^^
アンインストール時に、プラグインの削除をするかしないかを聞かれ、しないにしてアンインストール後、新しいファイルをインストールしてみました^^
問題無く、すべて終了!
お気に入から、クッキーまで全て引き継がれました^^
プラグインの動作も全て正常で、何も変更する事無く使っています。
元々結構安定して動いていたので、実質的には変わらないのですが、セキュリティの関係なので、古いのを使っている方は、早めにUPした方が良いですね^^



3月16日(水)22:36 | トラックバック(0) | コメント(2) | ソフト | 管理

Firefox 1.0.1

ブラウザソフトのFirefox 1.0.1(日本語版)が、3/13リリースされました。アドレスは
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
です^^
昨日までチョット混んでいたようでDL出来なかったのですが、先程何とかDLする事が出来ました。
後で、インストールしないと(^^ゞ
でも、良く読んでみるとFirefox 1.0 の ZIP 版に対し、インストーラを使って 1.0.1 にアップデートされる場合は、注意が必要となっています。結局は同じ所に書き込むとバグが発生する可能性があるみたいですね。って事はアンインストール後に再インストールが一番安全なんでしょうかね?その時って、プラグインのソフトは・・・やっぱ再インストですか・・><
ひゃ~また入れ直しか?
ま、後でやってみよう^^;



3月15日(火)20:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

明日から出勤します^^

先日からのインフルエンザ。
体温も35.6~36.3℃に落ち着き、後は喉の痛みと咳だけになりました(^^ゞ
念のため今日一日、お休みを頂きました。
寝すぎだった為なのかどうかは解らないのですが腰の痛みも何とか峠を越えたみたいです。腰の痛みは本当に原因不明?(歳による物なのか><)

昨日はNET落ちしていましたが、こちらの方では突然の積雪で、なんだか外が凄い事になっています(^^ゞ
せっかく咲き出したクロッカスも雪に下になってちょっと可哀相なんですが、多分こうなると予測はしていました。(積雪)
道路もなんだか渋滞しているような事言っていました。先日来の晴れの日が続いた為に車のタイヤ交換された方がかなり居たみたいで、それによる渋滞みたいですね。
うちの車はまだスタッドレス履いたままですし、その前にインフルエンザにかかってしまったので、タイヤ交換どころじゃ無かった(>_<)

それにしてもこの雪、いつまで続くの?



3月14日(月)09:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

寝過ぎで腰が痛い><

インフルエンザと診断されて、昨日から殆ど布団の中で過ごしていましたが、流石に寝すぎなのでしょうか?ただ単に布団の中にいるだけで、全然眠くありません(^^ゞ
おまけに腰が凄く痛くなっているのか今の現状です><
この痛みって、以前に経験したぎっくり腰もどきの痛みでは無いか(>_<)
気軽に寝返りを打つ事も出来ず、起き上がる時に腰に響く痛み・・・
まだ、アグラをかいて座っていた方が全然マシです(^^ゞ
熱は相変わらず37℃台を行ったり来たり・・果たして本当に良くなるのでしょうか?



3月12日(土)18:14 | トラックバック(0) | コメント(4) | 独り言 | 管理

インフルエンザ><

先日から風邪の為体調不振に襲われていましたが、今日は仕事の途中で断念し、有給休暇を出して、病院に行ってきました。
検診の待ち時間の間かなり寝ていましたが、終って先生の話を聞くと「インフルエンザB型です。」との事でした(^^ゞ
熱はそんなに上がってはいないもののかかってしまった物はしょうがないですね><
お薬を貰いゆっくり休む事にします。
でも、今年のインフルエンザって薬では治らないような事以前聞いたのですが、48時間以内なら押さえられるようです。(映画じゃあるまいし、何で48時間なんだろう?)
薬は5日分、症状が良くなっても飲み続けて下さい、との事でした。
果たして48時間以内に入っているのだろうか?チョット疑問は残りますけどね(^^ゞ



3月11日(金)15:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

体温37.4℃キープ

昨夜一時期36℃台まで落ちていた体温なんですが、先程測ったら、37.4℃><
昨日と同じですね(^^ゞ
今は気力で何とか乗り切っていますが、はたしていつまで続くのでしょうか?

ちなみに昨夜「ふたつのスピカ」観ました^^;
少しだけ仮眠(?)を取り、昨日から始まった「マ王」とスピカを観てすぐに寝ました(^^ゞ
いまいち話の内容が風邪の為かわからなかったよ(>_<)
ボーッとして観てたから・・・・(^^ゞ

とりあえず明日を乗り切れば、土曜日だし後一日気力が続く事を祈って、おやすみなさい(^^ゞ



3月10日(木)19:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

風邪をひいてしまった(>_<)

今年はもう風邪とは関係無いと思っていたのに、ついに風邪の諸症状が出てきています(>_<)
一つ・・・喉が痛い!
一つ・・・頭が・・・ちょっち痛い!
一つ・・・全身がだるい!
熱は・・・今、計っています(^^ゞ
最近は日中チョット暖かくなって来たのにこんな時に風邪なんかひいていられるか(ーー;)
って言ってもひいてしまったからには早く治そう。
で、今日の帰り道、スーパーに寄って、レモンを3個購入^^
後で、レモネード造って早めに寝よう(^^ゞ
あ~でも、今日はスピカの日だし・・・
何とかなるか?

体温計が鳴りました(^^ゞ
ナニナニ 37.4℃ ?
これまた中途半端な(>_<)
出るなら出るで、もっと出た方が治りが早いのですが、一番くらくらする温度じゃないか(>_<)
やっぱり、早めに寝よう(^^ゞ



3月9日(水)19:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

SpywareBlaster 3.2

SpywareBlaster 3.2について。

Spyware Blaster(http://www.javacoolsoftware.com/index.html)は、SpybotやAd-awareと違って感染したスパイウェアを見つけて除去するものではなく、スパイウェアを防ぐためのアプリケーションです。クッキーのトラッキングを防止したり、危険と思われるサイトからの行為を制限します。(IEやMozillaなど)

気になった所は、Mozillaでも有効?
フリーだしチョット使ってみても良いかもしれないですね^^
でも、気になる所はFirefox1.0.1日本語版がいつリリースされるかです(^^ゞ
最近ではIEを使わず、Firefoxを使っているから(^_^)
Javaの設定も楽だしね(^^ゞ



3月8日(火)20:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理


(210/223ページ)
最初 206 207 208 209 >210< 211 212 213 214 215 最後