Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2006年12月を表示

「Angel Decoy」YouTube動画

久しぶりにYouTubeで面白い物を見つけました^^
(兵器とかに興味が無くても綺麗かも?)
とりあえず、こちらを
http://youtube.com/watch?v=5S07b79qxy0

映っている機体はC-130輸送機です。
羽の様に見えている物はマグネシウムなどを燃やした物だとか・・
基本的に敵機のミサイルから逃れる為に「チャフ」とか、ダミーの熱源を撒いて、ミサイルの誘導波とか、熱源追尾を撹乱する為に使われます。

これを見て、ふと思った事・・・
久しぶりに「最終兵器彼女」を観たくなってしまった(^^ゞ



12月12日(火)20:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

タイヤ交換完了

そろそろ、雪の足音が聞こえる季節です。
って事で昨日は車のタイヤ交換をしました。
チョット小雨状態だったんですが合間を見て、素早く交換^^;
交換時間は15分と来たもんだw
今年は車が変わったので、新品のスタッドレス^^
ただ、空気圧は未だ見ていません><;
って、さわっても殆どOK状態なもので・・
今度、ガソリンを入れる時にでも見てもらいます(^^ゞ

そう言えば、ガソリンの値段・・チョット下がったみたいですね。
でも、相変わらず高いのですが・・・
早く安くならないかな~



12月11日(月)19:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

年末の影響かな?(忙しいです><)

12月もこの時期になると、今年中に終らせておかなければならない仕事が出てきます。
今年は・・・・忙し過ぎる><;
今日も休日出勤・・・来週の土曜も・・・
は~何時になったら落ち着くんでしょうかね?<仕事の山・・

明日は日曜日ですが、色々と忙しくなりそうです・・
とりあえず車のタイヤ交換、これだけは何とか終らせたいですよ。
でも、雨降っていたら・・・(^^ゞ
努力と根性でタイヤ交換決行します!
(文字の意味は違いますが「欠航」かw)
その他色々と買い物にも行きたいし・・
まず、障子紙と糊w
車の備品(備品ですよ)
年賀状(未だ買ってないです><;って明日はやっていないか)
色々と出費が・・・・

なんか考えただけで憂鬱になりそうな、日曜日です><;;;;



12月9日(土)19:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

「Ashampoo Fire Wall」日本語化パッチ

お手軽でフリーで使えるAshampoo Fire Wallの日本語化パッチが有りました。
まっ、OSがXPだと必要ないんですけどね(^^ゞ
うちでは未だME(ウイルス駆除ソフトにファイヤーウォール内蔵)と、Win2000(フリーのウイルス駆除ソフト)なので、Win2000で使っています^^;
どの道英語表記でも問題無く使えているんですけどね(^^ゞ

とりあえずファイルは「日本語化工房-KUP」様のサイトにあります。
http://www.nihongoka.com/
ここの「What's new」内、11/5の所です。
パッチのあて方も何処かに記載されています。

このサイト様は他にも色んな海外の日本語化パッチを公開されていますので、色々と調べてみると良いですね^^



12月7日(木)20:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

そろそろ、年賀状を・・・

今年もすでに後1ヶ月を切っていますが、毎年この時期に悩む事・・・
それは「年賀状」です^^;
毎年、図案を考えチマチマとプリンターで打ち出しているんですが・・・
来年の図案・・・思い付かないな・・・

そろそろ本格的に考えなくてはなりません><;
って、その前に年賀状を買って来なくては><;;;;

去年買ったプリンターのインクは未だ半分位残っているし、こちらは何とかなりそうです。
年賀状を印刷するだけのプリンター・・・(たまに他の事で印刷していますけどね)
印刷時間がチョット遅いんですが、何とかなるでしょう^^;



12月5日(火)19:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

Webコミック・・・?

近頃、色々とサイト徘徊をしていて、良くWebコミックを見つけています^^;
先日見つけた物は「アッテンボローの怪人」です。
サイト様は
http://www2d.biglobe.ne.jp/~ks_wca/
です。
入り口から入り、CGの所をクリック。
漫画をクリック。
で、後は見れば判りますね^^;

物語自体は至って単調なんですが、何故か次が気になりだしてしまいます^^;
連載の最終は9/18なんですが、次はどんな展開になるのか・・気になりますね~
何故かツボに嵌ってしまっているrabbitであったw



12月4日(月)20:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

パンヤSeason3開始!

昨夜の9:30にようやく「パンヤSeason3」の正式サービスが開始されました

早速アクセスしたんですが、かなりの人数の方が居ましたね。
まっ、2,3日完全に出来なかったのでしかたないんですが、結構快適にプレイ出来ました
まっ、βテスト参加していたんで、コースは十分知っているし・・・
でも、まだバグが残っていましたね。

でも、運営の方々にはこれからが大変な時だと思います。
でも、これで運営の方々はのんびり出来るんじゃないかと・・・お疲れ様でした



12月1日(金)19:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<