Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



海上自衛隊カレーレシピか・・

海上自衛隊ファミリーページに「★海上自衛隊のカレーレシピ★」って一覧があります。

こちら
http://www.mod.go.jp/msdf/formal/family/recipe/archive/currey.html
です。

内容は各基地や艦艇のカレーレシピが公開されており、色々なカレーが楽しめるかも・・

他にも和食、洋食、中華のレシピも見れますので、今日の夕食とかどうしようかと迷っている時にはチョッと役立つかも
でも、食材や調味料が・・・

カレーに戻って・・
結局の所、隠し味で多いのは「インスタントコーヒー」や「ワイン」が多いですね。
確かにこの2つはカレーにコクが追加されるので隠し味には丁度良いですね。

海軍カレーとは別ですが、食べるラー油を使ったレトルトカレーが発売されています。
「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」を発売しているヱスビー食品さんなんですが、うちではかなり前からカレーに食べるラー油を入れています。
ってか、かけています。
ただ、先週お事ですが、何時も立ち寄るスーパーに「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」が山積み状態で販売されています。
でも、1週間経ってもその数はあまり減っていないような気がしますね。
こちらでのブームは既に終わったのか?

rabbitは最近、桃屋さん以外は買わないです。
やはりアソコが一番美味しいです



10月10日(日)17:00 | コメント(2) | 独り言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

こんなサイトがあるんですね。

こんばんは。
カレー…一言にカレーと言っても、人それぞれ好みも違うし、こだわりもありますよね。
私はやはりシンプルな牛肉のカレーが大好きです。(関西人は基本的にカレーは牛肉なので)

ラー油…美味しいですか?
私、以前人が持ってるのを一口頂いたのですが、何か思っていた味と違って…ちょっと微妙でした(笑)
人気のある桃屋さんだと違うのでしょうか…。
うむむ。


そうそう…我が家のパソコンは、もうそろそろ寿命が近い感じです(爆)
すでに息子にCD読み込み部分も壊されてるというのもあるんですけどね
安いパソコン…あれば良いなぁ~…って思うんですけどね。

俺妹…ようやくこっちでも放送始まりました。
問題のシーン…思ってよりも大丈夫そうで安心しましたww
もっと大問題な感じなのかと思ってたのでww

ではでは、また遊びに来ます★


 by みづき玲 | HP | 10月10日(日)20:37

うちも牛肉ですね^^;

いらっしゃいませ

うちのカレーは玉葱と牛肉だけのシンプルカレーです。
ポイントはやはり玉葱を飴色まで炒める事ですね。

桃屋さんのラー油は他の商品とはやはり違いますね。
そんなに辛く無いので、色んな料理に合わせられます。
一番に合うのが、炊きたての白米だったりもしますけどね

最近のPCはNETと動画を観る位だったら、結構安いノートでも大丈夫なんじゃないかな?
バリバリの3Dゲーム等はプレイしないと思うし・・
ドライブとかもUSB等で増設出来るし・・

俺妹始まりましたか・・
まっ、結局そんなに騒ぐほどの物じゃ無いんだけどね。

それでは、またのご来店お待ちしております


 by rabbit | 10月11日(月)17:01


(1/1ページ)